Loading...
Blog Featured Image

【特集】人気急上昇!ラーメンに馬告!

ここ最近、ラーメン店での採用が急上昇している「馬告」。
濃厚なスープもコクを残してあっさりとした風味に変わることから、高齢者や女性のお客さんにも好評との声をいただいております。

そこで、SNS等のWEB上で判明している範囲の情報で、馬告を使用しているラーメンを提供されている店舗様をリストアップしました♪
ぜひ、この機会に『馬告ラーメン』をお試し下さい。

※ 掲載されてい情報は期間限定品となっており、現在販売していない場合もございます。事前に各店舗様までご確認ください。

RAMEN W ~庄の×ど・みそ~

RAMEN W ~庄の×ど・みそ~

とうもろこしの甘味を活かした夏に最適な『極甘とうもろこしの冷製らーめん』。

【食べログ】RAMEN W ~庄の×ど・みそ~
あらき軒

あらき軒

「塩ダレ&馬告」シリーズで人気の『ニボチャチャマーガオの塩』。限定数を求めてリピーター続出!

【食べログ】あらき軒
麺匠ようすけ 鶏煮亭

麺匠ようすけ 鶏煮亭

新鮮な鶏をまるごとドロドロになるまで煮込んだ『特製濃厚鶏白湯ラーメン』。卓上の馬告ミルで爽やかな味の変化を楽しめる。

【食べログ】麺匠ようすけ 鶏煮亭
らーめん砦 研究所

らーめん砦 研究所

豚清湯スープに柑橘系の香りに馬告の刺激を味わえる『佐世保オレンジと馬告の塩そば』

【食べログ】らーめん砦 研究所
拉麺5510

拉麺5510

つけダレに馬告を使用した、魯肉飯のラーメンバージョン『ほんいつ~魯肉つけそば』

【食べログ】拉麺5510
八咫烏

八咫烏

煮干しと馬告のオイルを使用した『鴨と煮干しの抹茶そば』

【食べログ】八咫烏
食堂 七彩

食堂 七彩

馬告を使用した『冷やし中華』

【食べログ】食堂 七彩